飯田下伊那のローカル紙「南信州新聞」が、ふるさとにいる親御さんを見守ります

※これは個人ブログです

月1,900円から 手軽な見守りのご提案

ふるさと飯田下伊那の風景(飯田市下久堅から撮影)

帰省できなくても、親御さんを見守れる

飯田下伊那地域を離れて暮らす出身者の皆さん、ふるさとにいる親御さんと最後に会ったのはいつですか?

最近、遠方で暮らす方から「飯田の実家で新聞を購読したい。代金は私が払う形はとりたいが、そういうことは可能か」というお問い合わせをいただきました。

お話を聞いてみると「新聞の購読は親の安否確認になるから」とのこと。

そしてご自身は「新聞の電子版を購読したい」というお話でした。

ありがたいお問い合わせです。

紙面を通じて親御さんの活動ぶりも分かる

読者の杉田直木さん(下條村と都内で2拠点生活をしながら南信州新聞を定期購読)

現在、新聞を購読していない親御さんは地元の情報が得られるようになり、都会に住むご自身もふるさとの動きに明るくなれる。

親御さんがマレットゴルフや俳句、短歌などのご趣味をお持ちなら、紙面を通じて活動ぶりも分かるようになり、帰省した時の話題もこれまでより増えます。

認知症予防が期待できるナンプレ(数独)、クロスワードパズルも定期掲載しています。

誰にとってもメリットがありますね。

いの一番にご紹介します

実はこれ、私が昨年提案したものの、ほかの社員が理解できず却下された企画です。

しかし1年経って、やはりこうしたニーズはあることが実感として分かったらしく、ようやくPRを始めることになりました。

ということで、ウェブ上にはまだ申し込みフォームがありませんが、こうしたことは早く始めることが出身者の皆さん、親御さんのためになると考え、ほかに先んじてお知らせすることにしました。

私が面倒な手続きを全て代行しますので、この機会にぜひお申し込みください。

内訳とお支払い方法は

お申し込みいただく内容金額
紙の新聞(ご実家、親御さんに新聞販売店が届けます)1カ月1,900円
電子版(お申し込みになられた方がパソコン、スマホ、タブレットで購読)1カ月500円
合計(お申し込みになられた方の口座から自動引き落とし、お振込みでお支払い)2,400円
※紙の新聞(1カ月1,900円)のみのお申し込みも可能です。

お申し込みはこちらから

月額2,400円で安心が得られます

販売店スタッフが見守ります

新聞販売店のスタッフは、見守り業務を心得ていますのでご安心ください。

月2,400円もしくは月1,900円で実現する親御さんの見守り、ぜひお試しください。

ご不明な点はこちらのフォームから何なりとお問い合わせください。提案者である私が直接対応します。

お問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です